私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
こんにちは。
桜吹雪です。

花粉症のせいで、一日に一箱、ティッシュを消費しています。
また、ここのところの暑さのせいで、
そろそろ紅茶をキャンディのアイスティーにするか、
そろそろたい焼きや今川焼きを食べるのはきついか……とか思っています。


そして本日、まぐまぐ代理登録に受かりました!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この記事を書いた日は<昼間、ぶっ倒れていました><
暑さと、睡眠がうまくとれなかったせいです……。
もう、エアコンかけてます。

しかし、こうなると問題なのは、電力です。


アメリカが、トウモロコシで発電……というのを考えていますよね。
そのせいで、食品が高くなっていることも。
アメリカの庶民の家計が、ガソリン値上げもあって、ピンチです。


電気といえば、日本でも、

某社の外資株を国が止めて、
「投資家の日本離れが進む」
「一部を株でまかなっている年金に影響が……」
とか、もう、ホントに困ったことが、起きましたよね。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


必要なものが足りなくなったり、
高くなったりすると、
心理的に圧迫感を覚えてしまいます。

「これからどうなるんだろう」
という、恐怖感です。

これは大きい。
本当に大きいです。
この焦燥感は、人間が生きていくうえで、
健常者の方であろうと障害者の方であろうと、
一生のうちに、必ずどこかで味わうものです。

前の号で、私は、
「つらいばかりで、楽しみのない人生など、クソ食らえ!
 人間として生まれてきたからには、
 自分の楽しいことをすることは、
 さじ加減さえ間違えなければ、
 して当然のことですしね」
と、お伝えしました。


ちなみに前回の記事はココ
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/blog-entry-6.html


これ、ホントに切実です。
このような圧迫感や苦痛を、
なくすことはできなくとも、
和らげることはできるものはと考えるならば……

やはり、収入でしょう。


誰にも文句を言わせない、真っ当な収入。
インターネットで、これを得ることができるならば、
人生、変わりますよ。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


昔の頭のいい人は、
「人は泣きながら生まれ、笑いながら死んでいく」なんておっしゃりましたが、
なぜそのような悟りきったことを言うかというと、
これは「時代」です。

生ある者皆すべて、自分が生きている時代からは逃れられません。


我々は、インターネットという、
新しい収入の得られる世界が、存在する時代に生きています。
だったら……それを、せいぜい利用してやりましょうよ。

たとえば、私。
時代が昔ならば、障害者として、収入など得られなかったでしょうが、
今の時代ならば、生き残っていく方法があります。

だから、やるんです。

もっとも、「金の話」ばかりではなく、
あなたと友好的なお付き合いも、していきたいと思います。
コミュニケーションできるんですから、したほうが楽しいですよね。



□このたびは、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました□

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/7-b58535b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AX AX