私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
こん●●は。桜吹雪です。


ちょっと、前回おフザケで書いた夏休みに対して、

補足して起きます。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


学生の皆さん、

夏休みですね。



と、こうくれば、


「夏休みに学生が遊ぶものは……。

 そうだ、長い休みだから、

 ネットゲームを日がな一日して、ごくつぶしする方もいらっしゃるかも。

 なら、その紹介プログラムをドッキングアフィリエイトで……」


「反対に、活発な学生なら、バイトして夏休みに旅行に……

 いや、でも燃料高だから、

 近場で済ますだろうし、こういう場合は、

 ドッキングアフィリエイトのマニュアルどおり、

 地域を絞ってやってみるか……」


とか、考えられます。


あとは、ステップメールのシナリオをどう作るかですね。




インドア派な方、アウトドア派な方。

アフィリエイトしている方って、

どちらもいらっしゃると思うんですよ。





さらに言うなら、

理系の学生がアフィリエイトしていてもおかしくないし、

バリバリの体育系だった中高年の方が、

「アフィリエイトは儲かるらしい」という、

うわさを聞きつけて、やっていてもおかしくないです。





ですから、自分の体験をもとに……

ですね。


ただし!


歳のいった方(特に男性)が、本気で学生(若い方)を相手にするなら、

情報集めは絶対にしてください。



若い方の書かれたブログを読むだけでも、

感覚がまるで別物だと思うことでしょう。



そういう方を相手にするなら、

よかれと思ってしたことを、ウザがられるのは、

珍しくも何ともありません。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


……蛇足ですが、

アフィリエイトに関係ない、

普通の日記ブログは勉強になります。


たとえば「コスメ」を求めている女性を相手にするなら、

それ関係のブログを複数読めば、


「コスメにも"いろいろ"ある」


ことが分かり、


「このブランドを書いている方が求めているのは、

 個性を求めたファッションに、合わせたもの?

 みずみずしいお肌を取り戻す、アンチエイジング?

 若さに任せた、女の子がカッコイイと思うファッションに合わせたもの?」


というのが、読み取れます。


下手に「コスメ」専門サーチで探す前に、

「生の声」に近い、

普通の日記ブログを読んでみてください。

(楽天アフィリエイトをしているのさえ外して。
 探せば出てきます)

重要なのは、感覚を近づけることです。



感覚を近づけて得られるものは、

利益だけにとどまらないこともあります。


具体的な例を挙げると、

私は男性ながら、

こういうことをしていたので、

元エステ店経営者の方と、親友になれました。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、本当にマジメな話でしたね。

こういう話をするか、

ココ
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/blog-entry-54.html

のようなバカ話を続けるか、

コメント、まだまた待ってま~す。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――



『桜吹雪へのご要望&メルマガ購読希望』
http://my.formman.com/form/pc/NEjbyxDg5zE9tkvz/


ここにかまうより、

そろそろ『桜吹雪バカ話』を無料レポート化しようかな……

と思ってます。


「お●ぃさん」の、二番煎じどころか百番煎じ。


でもネタ考えてるのは、私で~す!




□このたびは、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました□



人気ブログランキング 桜吹雪



コメント
この記事へのコメント
イオです。

いつもありがとうございます。


狙っているジャンルで
どういった話が盛り上がっているのか、

他人のブログを覗くのは
とっても勉強になりますね。


ではまた来ます。応援♪
2008/07/22(火) 15:11 | URL | イオ #-[ 編集]
こんちゃ(*゚ー゚)ゆうこです♪
アフィリエイトで稼げてますか??

私は↓のASPで毎月10万円ぐらい稼げてます☆
http://www.infogorilla.jp/aff2.asp?id=106

ゆうこのブログ見た目はダサいけど毎月ちゃんと売り上げがあります♪
http://infojapans2.seesaa.net/
良かったら真似してもOKですよヾ(@^▽^@)ノ

最近出来たインフォゴリラってなかなか良いですよ(*^-゚)v
2008/07/22(火) 16:32 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
こんばんは~、杏です。

いつもありがとうございます♪

まさに読解力ですねぇ。
行間まで読んでいくと
日記ブログが一番アクティブで面白いかも知れません~w

・・えっと。
両方いいかな!?

応援ポチっ☆
2008/07/22(火) 20:26 | URL | 杏@夢リタ実践中 #-[ 編集]
はじめまして、レビュオタです。

ある方のコメントより来ました^^

確かにアフィリ以外の日記ブログって役に立ちますよね。

物販とかやるなら、
チェックしておいたほうがいいですね。


では応援です!!
何時も訪問・コメントありがとうございます。

他のブログ拝見凄く勉強になります。

桜吹雪さんブログも。。。

またきます。

応援ぽち
2008/07/22(火) 22:18 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
初めまして、さすけと申します。


他の人のブログをのぞくことは、
すごく勉強になりますね。


これから日記ブログものぞくようにしてみます。


いい情報ありがとうございました。


もちろん応援済み!
2008/07/23(水) 13:54 | URL | ネットで稼ぐ初心者のための大人の知恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/56-1003e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AX AX