私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
※2008/07/09追記


2008/07/10は、

私の精神科受診のため、

作業が行えません><



こん●●は。桜吹雪です。



前回のタイトルもかなりアレでしたが(^^;

今回も、

こんなタイトルになりました。


今回は、


「こんな無料レポート作成下手でも、何とかやってます」


という内容です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


無料レポート作成下手。

実は、無料レポートを作って、

それを確認するたびに、


「ページ内でエラーが起きました」


という状態になっていました。




フリーソフト「Open Office.org Writer」で、

ワードで作ったのを

「PDFとしてエクスポート」して作っているのですが……。


→詳しい方法はココ
『初心者でも見ながら簡単に作れちゃう!画像入りハイパーリンク付 PDFレポート作成術【図解入り初級編】』
http://mailzou.com/get.php?R=7465&M=13815&PR=935



けれども、


「エラーが起きる無料レポートを、

 一度削除し、

 パソコンを再起動して、

 PDFとしてエクスポートをやり直すと、うまくいく」


というのに気づいてからは、

無料レポートもサクサク作れるようになりました。



無料レポート作成も「苦手意識」を持たれる分野なのですが、

ネタは、案外いろいろあります。


あなたが人気ブログランキングに参加しているなら、

そこで起こったことを書けばいいですし、

仮に、審査のあるASPの登録に落ちたら、

その実体験を無料レポートにしてしまってもいいでしょう。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


そろそろマンネリ化してきました……。

『桜吹雪へのご要望&メルマガ購読希望』
http://my.formman.com/form/pc/NEjbyxDg5zE9tkvz/



□このたびは、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました□



人気ブログランキング 桜吹雪



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
無料レポートはテンションの持続が大変ですね

コツは
段落わけをして書けるところから
書けばいいそうです 笑

では
2008/07/09(水) 00:32 | URL | 吉兆 #-[ 編集]
テルちゃんです♪
ブログへの訪問、コメント&応援ありがとうございます。

無料レポートを作ろうとは思っても
なかなか作成開始までたどり着きません…
サクサクとレポート作っちゃうなんてうらやましいです。

♪応援♪
2008/07/09(水) 10:46 | URL | 情報商材アフィリエイト入門★テルちゃん #LPgq5aQ6[ 編集]
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
桜子です^^
あたたかいコメントに感謝です。

そういえば読者さんで
何度やってもPOF変換したら文字化けするという人がいました。

その人vista使ってる人だったんですよね

そういう人はオープンオフィスじゃなくてワード2007だと
PDF変換ソフトなしで
一発ボタンPDF変換できる機能ついてますから
それでやるといいですよ
と教えてあげたら
「できました~!」と
喜んでました^^


また、ぜひ寄らせてください。
次回記事も楽しみにしています♪

★゜・応援ポチッ・。+☆


2008/07/09(水) 11:45 | URL | 桜子@夢リタ豪華特典 #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


そ、そんなことが・・・

私はワードで書いています。
やっぱり無料だから不具合が
あったりするんでしょうか?

なんか違うような気が・・


ではまた来ます。応援♪
2008/07/09(水) 14:10 | URL | イオ #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&素敵なコメント
本当にありがとうございます^^

高度な技術は分かりませんが、
今までは単にワードで作成した文章を
PDFに変換するだけで充分だと
思ってました^^

最近はサクっとレポート等で、
更に簡単に作成出来ますがw

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
応援クリック完了♪
こんばんは~、杏です。
うわあ、それはまたヘビーですね。

私は仕事上Office2007を使っているので
割とラクにPDF作成できますが
PC再起動・・
なんか大変そうです。

でもでも、
「うまくいく」方法を見つけるまで
頑張ったんだな~って
とても伝わってきます。

何か別のアプリと競合しているのかもしれませんね。
見てあげたい・・
2008/07/09(水) 23:44 | URL | 杏@夢リタレビュー中 #-[ 編集]
やすです^^

こういうエラー。
僕もしょっちゅうでます。

まじイライラします笑

マンネリ化って
多分発行者ほど
読者って感じ取らないと
思います。

何回でも
同じ事言ってもいいのかも
とか
思ったり笑

応援していきます。

リーマンです。

いつもお世話になっております。

Open Office.org Writerは

私も使いますが・・・

それは、ちと未経験です^^

でも、桜吹雪さんの例のレポートは、

とっても楽しく読ませてもらいましたよ♪

今日は木曜日でしたね。そうでした。

応援して帰りますね^^

PS
私のほうは今日から・・・ですm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします。







2008/07/10(木) 11:18 | URL | リーマン@ちょっと報告 #6i1.neBA[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


今日病院ですね、のんびりいきましょ

ではまた来ます。応援♪
2008/07/10(木) 15:22 | URL | イオ #-[ 編集]
桜吹雪さん、こんばんは。
テルちゃんです。
ブログへお越しいただき、コメント&応援いつもありがとうございます。

今日は病院だたんですね。
次回、楽しみにしています。

<(_ _*)>♪応援させていただきました♪<(_ _*)>
2008/07/10(木) 22:09 | URL | テルちゃん★情報商材アフィリエイト入門 #LPgq5aQ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/49-9c0672b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AX AX