私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
こんにちは。桜吹雪です。


コメント回りしていると、

「PPCやっぱり流行ってるな~」

と感じます。


稼ぐ系情報商材を、

普通にメルマガやブログで

アフィリエイトする方法は、

しばらくの間、冬の時代に甘んじるのでしょうか……。


信用のある方ならともかく……



下積み中の方には、

さっさとそんなところか抜け出ることのできる、

PPCが人気になりますよね。



早く結果を出したい。

なら、早く結果の出るものを……

という感じに。




でも、私は……PPCやるつもり、ないです。




費用対効果がどうこうじゃなくて、

(そんなもの、本気で取り組めば、

 いずれ黒字になりますし)

私の戦略です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


私は今、名前を売っています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、メルマガの部数や

ブログのユニークアクセス数が、

一定のレベルを超えたら、



「●●●以下の優良商材を……」



……あれ~?

ちょっと●で隠しただけで、

整合性のつかない日本語になったぞ~?



実際どういうことなのかは、

このブログに遊びに来てくださっている

あなたには、

そのうち分かることですが。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


PPCやらないのは、

「それ自体の、私にとっての●●が、ちょっとな~」


……今度の●●に隠された言葉は、

想像つくでしょうね。




そう、

どうアフィリエイターがあがいても、

結局大事なのは、

商材そのものの魅力、品質。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


たとえば、

好きなバンドの中古CDを買うとき、

聞きたい曲が限られている場合……



1500円のアルバムCDと、

1000円の聞きたい曲が入っているCD……



あなたなら、どちらを買いますか?


私なら、アルバムのほうにします。




が、


私なら、


まずYoutubeで聞いて、

それから買うかを決めますし、

ブックオフで250円や500円のがないか、探してみたりもします。

(「レンタルは~?」というご意見があれば、

 レンタルしない理由についても、書きますが)



つまり、中古だろうが激安だろうが関係なく、

商品そのものの力、

というのを、重視しているわけです。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ちょっと考えてみてください。


先ほどの1500円のアルバムCD……




「傷あり」




だとしたら、

「無難な線で、1000円のシングルにしとくか……。

 そもそも、聞きたい曲はこっちに入ってるし」


となる方も、多いのではありませんか?






ですが、

逆に、




「1000円のシングルCD、これ、楽譜なし!?

 あれ、こっちの1500円のアルバムは、楽譜ありか……」


という場合は、

特に洋楽だと、


「傷ありでも、楽譜あるほうがいいかな……」


となりませんか?



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


商材そのものの魅力。


これは、大事なことです。


私は、変なのを紹介して、

詐欺アフィリエイター野郎の

烙印を押されたくは、

ありません。



ですから、

自分でやる気のない、

検証する気のないものは、

アフィリエイトしません。


アフィリエイターにできることは、

いい商材を紹介することですから……。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


それでは

皆様に、

桜吹雪自身の魅力を高めるための、

ご協力をお願いします。


私のアンケートフォーラムに、来てみてください。

→『桜吹雪へのご要望&メルマガ購読希望』
http://my.formman.com/form/pc/NEjbyxDg5zE9tkvz/



□このたびは、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました□



今回は本性出さずに、マジメに書けたぞぉ~。


→桜吹雪の本性
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/blog-entry-24.html


でもこの記事、のちに配信予定のメルマガでは、

記事自体は全く同じなのですが、

編集後記で、

おフザけを……。



もう何といいますかね、

http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/blog-entry-24.html

この記事で、

私の信用は地に落ちている気がしますよ。

(なら書くなよ、あんな記事……)



さて、ではイオさん、

今回の記事のような感じに、

たとえを持ってくればいいのかどうか……

感想をお願いします。

(なんて図々しい)

あ、そうだ!

リーマンさんにもお願いしよっかな。

(おまえの神経は、どこまで図太いんだーっ!)


……あれ~?

マジメに書いてたはずの今回の記事、

もしかして台無しですか?


人気ブログランキング 桜吹雪



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かい素敵なコメント
本当にありがとうございます。

PPC広告を本気で取組んだら
黒字って事はないと思いますよ~
そもそも本気で取組んでいる人しか
居ないと思いますし・・・
まぁ、独自の観点で面白いですが^^;

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
桜吹雪さん こんにちは
ちょちゃと申します。

ご訪問とコメント
ありがとうございます。

ご自分のポリシーが
しっかりされていて
ステキだと思いました。

大切なのは
自分らしく
心に負担なく
楽しく稼げることですね。

では応援ぽっちん
2008/06/04(水) 00:03 | URL | ちょちゃ@PPCも修行中 #-[ 編集]
こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
PPCは一つの
稼ぐ方法
ですね
応援ポチッ!!
2008/06/04(水) 00:06 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★ #-[ 編集]
PPCは便利ですよある意味
シロートでも購入してもらえます。
 サイトの出来さえよければ・・・

コメントありがとうございます。
今から答えを書こうと思っていますのでまた覗いてくださいませ☆
2008/06/04(水) 00:27 | URL | 吉兆 #-[ 編集]
桜吹雪さん、こんばんは。
リーマンです。
いつもお世話になります。

私は文章構成、文脈については
よくわからんのですが・・・・
(勢いは相変わらずですね 笑)

ただ思うに、
私なら1000円のCDも1500円の
CDも両方とも買わないかもしれ
ないし、一緒に買っちゃうかも、
ですネ。

その時の気分もあります。

また、価値判断は人それぞれ
だったりするから、

自分が良いと思ったものでも、
他人にはそうでもなかったり、

逆に自分には最悪だと感じても
ある人は感動してたりする。

「好きなバンド」ということが
前提条件だったので、少し話が
それましたが。

アフィリエイターとして、何を
紹介するか、という基準は絶対に
持つべきですよね!

なぜなら、万人にとって絶対に
素晴らしい商材などあり得ない
ですから。

それではまたよろしくお願いします!

応援!  拝



2008/06/04(水) 00:49 | URL | リーマン #6i1.neBA[ 編集]
やすです^^
コメントありがとうございます。

>正直私の戦略は、
>●●円以下の●●
>(●が多いな(;´Д`)ノ
>つもりなので、

気になりますね^^

全く問題のない、素晴らしい
目標・指針をお持ちと思いますので、
少し僕の考えをぶつけてみたいと
思います^^

この世に絶対的に役に立たないものというものは存在しないというのが
僕のスタンスです。

その上で、いいと思った商材も
悪いと思った商材もすべて、
正確を心がけてレビューします。
僕にしては悪かったとしても、
もしかすると、お客さんにとっては、素晴らしい商材かも
しれない。。という考えがあります。
逆に、その1つの商材が、一人一人の
お客さんにとって、役に立つかどうかを僕が決めてしまうのも、なんか
僕としてはおこがましいとも
思えたりするんです。
当然、僕がどんなにPPCをお奨めしても桜吹雪さんが、PPCに参入する事がないのも、そういう事でしょう。
その上で、自分に役にたったのかどうかはお伝えする。それがどんな事だったのか、何が役に立たなかったのか。
そして、いいか悪いかはお客に決めてもらう、という考えをどう思いますか?

応援していきます^^

2008/06/04(水) 03:43 | URL | やす #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


PPCって、それで稼ぐよりも、
集客手段の1つと考えたほうが
正解かもしれませんね。


あ、記事に関してですが、
稼ぎ方のヒントを伝える、
と言うより、
思ったことを書いているだけ、
に見えるのは私だけでしょうか。。。

ご一考ください。


ではまた来ます。応援♪

2008/06/04(水) 08:47 | URL | イオ@報酬額300万突破! #-[ 編集]
こんにちは、Ryu-Gです。

訪問&コメントありがとうございます。


>商材そのものの魅力。
いくら特典が魅力的でも
結局はここでしょうね。

商材の魅力をいかに伝えられるか
がポイントです。


応援済み

2008/06/04(水) 17:30 | URL | Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組み #-[ 編集]
こんにちは。まるつねと申します。いつもありがとうございます。

●●って?

そこが知りたいので、また来ます。

では応援♪
2008/06/04(水) 18:19 | URL | まるつね@PPCで一儲け #-[ 編集]
メルマガであまり売り込みをしない
は結構珍しいと思います。
ほかASPなどはガンガン売込みがきますのである意味差別化かな?
2008/06/04(水) 19:40 | URL | 吉兆 #-[ 編集]
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもありがとうございます。
更新前でしたね~
またお邪魔させて頂きます☆
感謝の応援ポチ←済です♪
こんばんは。ロッキーです。
先ほどはコメントありがとうございました。

こちらの記事を拝見し、感心していたところです。おっしゃることまさしく同意です。また遊びにきてください。ポチ
2008/06/04(水) 23:10 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/26-e06a3b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AX AX