私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
こんにちは。桜吹雪です。



雨だと天気予報でいっているのに、

雨になりません……。

最近、天気が本当によく分かりません。





雷雨にならなきゃいいわぁ……って、

心配しているアタシの、

ガラスのハートをもてあそんでいるのね!?

そうね、そうなのね!?

うっきゃ――――――っ!

アタシぃ、雷雨になると困るのにぃ、

どうしてくれるのぉん?




って、またおネェ様に……(^^;



なぜ雷雨になると困るかというと、



(続きは編集後記へ)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――



前回原油を取り上げたので、今回も原油から話を振ります。

前回はドイツでしたが、今回はロシアです。





ロシアの原油採掘企業は、新たな原油を探す資金が、ないそうで……。




これって、新商材を買い、検証する資金がない状態の、

アフィリエイターに、通じるものがある……

と、思いませんか?




ロシアの原油採掘企業は、

新しい原油を探す資金がないから、業績が落ちる。


資金のないアフィリエイターは、

新しい商材やら塾やらが、「当たり」か「外れ」か調べるために、

買ってみる資金がないと……

収入が減りますよね。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ロシアの原油採掘企業の場合、

プーチン大統領が、ムダな書類の手続きから、

企業を開放するよう言っているわけですが……



では、資金のないアフィリエイターは?





これ、たぶん、抱えている悩みが同じでも、

対策は正反対だと思います。



(対策については、メルマガでどうぞ……。
 今回は、メルマガを遅らせて配信いたしますので)




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
では、●●●●●●●●を見分けるには……
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



デスクワークという点では、

ムダな書類の手続きに、ちょっとだけ通じる、





信頼関係を築いた方との、

地道なメールでのやり取りや、

信頼関係を築くための、コメント回りなど……。





デスクワークとは、

(原油生産企業ではどうかしりませんが)

アフィリエイトでは重要ですよね。



だって、



積極的なデスクワーク=相手との信頼関係を築くこと



なのです。


自分から動かないと、誰も教えてくれたりはしません……。




たとえば私、

イオさんという方から、

非常に重要なことを教えていただきました。



テーマを1つに絞ったほうがいい、
~~~~~~~~^^^^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということです。


その時私が感じたのは、

「やはり、自己満足な記事になっているのだろうか」

ということでして……。





ここから抜け出すには、

とにかくひたすら記事を書きまくって、

自力で検証していくか、

「小雪の一発入魂アフィリエイト」などの

ライティング系商材を買い、

勉強するか。




前者は時間がかかり、

後者は、

「情報商材を買ったら稼げると思い込む」

という、最悪なケースに陥る可能性があります。




あ、小雪さんをけなしているわけでは、

断じてありません。


私自身が、

ほかの情報商材に踊らされないように気をつけ、

なおかつ、商材の中身をしっかりと身につけられるかどうか……

ということです。





結局のところ、

どちらにせよ、自分自身の努力次第ですね。




情報商材を買ったら稼げるようになる、

と思い込んでいる、そこのあなた。

買う前に、

桜吹雪がどうなるかを、見てみるのも手ですよ。



(こんなことを書けるのは、煽らないからできることです)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
では、確実にやっていくには?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


メルマガアフィリエイトがしたいなら、

いいメルマガをたくさん読むこと、ですね。


ブログアフィリなら、

コメント回り。




……前者は楽です。

メルマガに登録するだけですから、

手間がかかるのは、それ用のフリーメールを取得するぐらいですし。

読むこと自体には、根気が要求されますが……
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いいメルマガは、読んでいてつらくなりませんよ☆⌒d(,,>∀<,,)



むしろ、ブログのコメント回りのほうが、

勇気が必要です。


自分の実体験として、そうでした。



……けれども、

「あし@」

というところに登録してしまえば、

あとは比較的、勢いでコメント回りできるようになります。



→あし@の参加方法、ブログへの設置方法は?

『[東大式]コメント×●●●のスーパーコンボでアクセス倍増計画』
http://mailzou.com/get.php?R=14349&M=13815

以前にもご紹介しましたが、

この無料レポートを参考にしてください。

この図解、あし@自体の図解で、簡単に設置できると思います。
(努力を全くしないで簡単に、というわけではないですよ)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


■編集後記


雷雨になると、

BSのテレビ放送が見れなくなるんですよ。

「ニュースは、アナウンサーやら何やらの余計な感想が入らない、

 BSのを見る」

という私にとって、けっこうな痛手です。


ちなみに、

パソコンのほうも……。

分かる方には、すぐ分かることですが、

私、無線LANでネットに接続しているので……。

雷が鳴ると、接続できなくなります……。



有線での接続にしておけばよかったなぁ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後に、イオさんへ。


時間があればでいいのですが、

批評してくださいませんか?



今回、やっぱり海外情勢から話を振り、

冒頭と編集後記は、私事ですが……



やはり、話題が多すぎますかね?


海外情勢、書くのやめたほうがいいでしょうか……。



□このたびは、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました□

人気ブログランキング 桜吹雪



コメント
この記事へのコメント
登場したイオです(笑


批評なんてできる立場では
決してありませんが、
読んだ感想なら言えます。


まず、冒頭の日記的な文は
ほんの3~5行程度で
とどめた方がいいでしょうね。
ここで閉じる方もいますから。
(メルマガでもです)

書くなら、編集後記で
詳しく書けば良いと思います。
しかしブログでは必要なくて、
メルマガだけにしたほうが
良いと思います。


で、本文ですが、

世界情勢とアフィリエイトを
繋げるところがとっつきやすいか、と言えばそうではないと思います。

一般の人というのは、
逆に芸能人ネタや日常生活の中のものを使って例えた方が
よりスーっと入っていくと思います。

その点、世界情勢というのは、
興味を持って読めるかたというのは、
ごく限られた属性の方、
ということになりますよね。


私が心がけているのは、
誰が読んでも分かりやすい。
という点でしょうか。

だから、例えを使うとしても
もっと分かりやすいテーマから
引っ張っることが多いです。


自分の知識を中心に考えるより、
読み手から見てどう映るのか、
そこを意識すれば記事も変わると思います。

ただ、コアなファンを作る
と言う点においては、
メルマガとかだったら、
こういう話題で攻めるのも
方法の1つだったりもしますね。


そこは臨機応変で良いと思います。

以上です。


ではまた来ます。応援♪

2008/05/30(金) 23:17 | URL | イオ@報酬額300万突破! #-[ 編集]
こんばんは!桜吹雪さん。
リーマンです。いつもどうもです。

個人的には、桜吹雪さんの文章、
好きですよ。なんか勢いあって。

冒頭と後記は私事でいいと思います。

本文については「流れ」ができて
いれば読みやすいです。

今回の記事、ちゃんと流れている
と思います。

ところで、イオさんには気づかされ
ること多いですね。

なお、横須賀の海は雨風で荒れてます。

↑↑
流れてない文章の見本。   拝
2008/05/30(金) 23:49 | URL | リーマン@自宅療養継続中 #6i1.neBA[ 編集]
亀やんです!
こんばんは!!
いつも応援!!
ありがとうございます!!
今日は
風の強い
1日でしたよ。
確かに曇りでしたね!!
応援ぽち!!
2008/05/31(土) 00:21 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★ #-[ 編集]
こんばんわ、はじめまして?吉兆です
ブログ検索からたどり着きました。

正直、宣伝ですが
情報起業家やアフィリエイターの方にはぜひ読んでいただきたいので
コメント残させていただきます。

情報ビジネスはもうスグ終わる…

情報起業家やアフィリエイターの方には
変な汗かきそうなタイトルです。
稼いでいると余計です。

詐欺やスパムが多いグレーな世界の情報ビジネス・・・

安心してください☆
滅びるのは詐欺的な情報ビジネスだけです。

では正常な情報ビジネスが生き残るためには?
続きはこちら
http://redcarpet777.blog50.fc2.com/blog-entry-137.html
2008/05/31(土) 02:50 | URL | 吉兆 #-[ 編集]
こんにちは!杏です♪
更新が止まっている間も
お越しくださって、
さらにさらに温かいコメント、心より感謝ですm(_ _)m

資金がなければ新しい資源を探せない。
この比喩はとても楽しんで読ませていただきました。
確かに・・。

続けていくと、
どこからかよいお話が来ることもあるので
コツコツがんばりましょう☆

うわ、吉兆さんにこんなところでお会いするとは!
あとでご訪問してみまーす!

心から感謝をこめて。
応援ポチッ☆
2008/05/31(土) 14:10 | URL | 杏@熱下がりましたー #-[ 編集]
心暖かなコメント
有難うございます。

色んな形で勉強
しているんですね。

参考になりました。

応援で帰ります。
ポチ!!
2008/05/31(土) 15:17 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かい素敵なコメント
本当にありがとうございます。

本気で稼ぎたいと思っているなら
借金してでも情報商材を購入すると
思いますよ(極端ですが・・・)
購入しないと何もかも未知数のまま
先に進む事が一切ありませんから・・・

悩む位なら、行動に移す。
そうしないと、何も生まれないと
思ってます・・・

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
応援に来ました~~

いつも応援ありがとうございます。
こちらも応援ポチットナ囗ρ(@@ヘ)

ではまた~~。(^-^)
2008/05/31(土) 21:12 | URL | SNSでお小遣い稼ぎのサジタリウス2 #27Yb112I[ 編集]
こんにちは、Ryu-Gです。

訪問&コメントありがとうございます^^

自分は雷でクーラーやられて
ひと夏、地獄を味わったことが
あります(笑)

>「情報商材を買ったら稼げると思い込む」
これ気をつけないと
ノウハウコレクターになります。

結局は自分次第ですよね

応援済み
2008/05/31(土) 22:08 | URL | Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組み #-[ 編集]
亀やんです!
こんばんは!!
いつも応援!!
ありがとうございます!!
応援ぽち!!
しときました。
また来ます!
2008/05/31(土) 23:04 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★ #-[ 編集]
再度、登場!

コメント誠にありがとうございます☆

ライティング系に関してですが
パソナ(PASONA)の法則
購買心理の7段階
を調べてみてください。参考になると思いますよ。
↑はマーケティングの分野に入りますけどライティングも
マーケティングありきだと私は思います。

時代は変わろうとも昔から人の心は大きくは変わりません。

購買意欲を高めるのは欲と悩みです。
 
 全ての答えは自分の中にあると思います。

ではでは
2008/05/31(土) 23:43 | URL | 吉兆 #-[ 編集]
こんにちは、スネイプです。

訪問&コメントありがとうございます。

>「やはり、自己満足な記事になっているのだろうか」

メルマガ書いていると
そんなこと思ってしまいますよね。

読者の目線で書くべきなのに
自分の思ったように書いてしまう。

たまに修正もしています。

応援ポチッ
2008/06/01(日) 08:33 | URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 #mQop/nM.[ 編集]
イオです。

ご訪問が遅くなりましたが、
更新がまだでしたね。

日曜だからお休みでしょうか?


応援済みです♪
2008/06/01(日) 10:31 | URL | イオ@報酬額300万突破! #-[ 編集]
こんにちは。まるつねと申します。いつもありがとうございます。


今回の記事、桜吹雪さんの記事にイオさんが、コメントする。

これ、面白いです。
参考になります。

ブログでもメルマガでも、
読み手を引き込む文章を書くことは、大切ですけど、
訓練しないと、身に付かないですよね。

では応援♪
2008/06/01(日) 14:08 | URL | まるつね@ステップメール挑戦中 #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です♪
いつもありがとうございます。
更新前のようですね^^
またお邪魔させて頂きます☆
感謝の応援ポチ←済です♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
また遊びに来ま~す。
2008/06/01(日) 18:01 | URL | まりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/23-5d4124c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プールサイドでパソコンを“パチパチ”打っています。デッキにはトロピカルなカクテルもあります。日本では平日で、みんな一生懸命働いているときに私はプールサイドで日光浴。 私の仕事はノートパソコン一つあればすべてできる仕事です。仕事場も、オフィス、電話もいら
2008/05/31(土) 08:28:08 | 時給百円未満
管理人の承認後に表示されます
2008/05/31(土) 13:42:52 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/31(土) 13:56:50 |
AX AX