私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
こんにちは。桜吹雪です。



去年の終わりあたりから始まったんですが、

携帯に……


(続きは編集後記へ)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――



前回のは、話を「外資」から振ったのに、

構成がメチャクチャになりましたよね。

((;・Å・))ブルブル


ちなみに前回の記事はココ
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/blog-entry-20.html


構成がメチャクチャになった理由は……




エンターテインメントしすぎまたからです!(;´Д`)ノ




なので、


今回こそは、外資について、話します。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フランスで、経済分野で、飴と鞭の政策が採られるようです。


サルコジ大統領が、購買力にテコ入れするために、

「利益分配報酬」を掲げました。



フランスの新しい政策です。

フランスの新しい政策です。



私見を言えは、


「ちょっと中小企業に酷では?」

という政策です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


サルコジ大統領の掲げたスローガンは、

「資本と労働の和解」です。



じゃあ、何でそれが酷なんダヨ!?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この政策は、


利益分配報酬のための優遇税制を実施する一方で、

賃金交渉を拒否する経営者に対しては、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

社会保障負担軽減額を減らす、というものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
将来、賃金交渉のルールに従わない経営者は、制裁を受けることになるだろう
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



この脅迫めいたセリフですが、

実際に言われたものだそうですから、

書かないわけにもいきません><




……「何で? 妥当な意見じゃん」



と思われそうですが、



利益分配報酬は大企業にしか行えません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中小企業を、どうするんですか……。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


実際、「賃金を犠牲にするのは……」という声も、

フランス国内では、あります。



もう一つの政策が、社員の出資金の即時解除、ですが、

これ以上難しいことを言うのは、やめておいて。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――



フランスでは、国が毎年、負担軽減額を毎年支払ってます。


……これを握っているからこそ、

国が鞭を振るえるわけですね。



「成績のよい企業には20%の減税を与える」

が、

「利益分配報酬を社員と交わしていない中小企業には、

 法律で利益分配が与えられくなる」


……外国でも、いろいろ大変です……。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――



フランスには、日本文化が浸透してます。




カンヌ映画祭で……




とかじゃなくて、




日本のマンガやアニメなどが、

あちらでは芸術と評価されているようです。




では、ビジネス面は?

と思い、アンテナを立てたのですが、




あちらでは……ね。




アジアの通貨危機すら上回る、

金融界の危機が……((;・Å・))ブルブル



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


でも、経済危機に対して、

私見を言えばどうかな、とは思うにせよ……




対策を考えてくださる政府、




ってのは、ありがたいかもしれません。




もちろん、桜吹雪自身は、この利益分配報酬で、

中小企業がますます困窮したら、

どうするんだ、

とは思うのですが……。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このレポート、フランス語訳して、出回ればな~
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


『情報ビジネスの終焉』
http://123direct.info/tracking/af/56050/oYNfsTGF-7h9nBw9S-3WchLfeq/


前にも言いましたが、この無料レポートのタイトルは、釣りです。


ただ、書かれている内容の中に、



アメリカの天才、情報ビジネスの生みの親、

ダン・ケネディに関することが多いので、



……フランス人の方の中でも、

国粋主義の方は……敬遠するでしょうか。





そんなん言わんで、

ダウンロードしてみなって! みなって――――っ!!

こいつをあなたがまた紹介したら、

あなたにも100円入るから!





え~いチクショウ、もっと言わないとダメか!?

大丈夫、これを紹介してる俺は、

28なのに大学生に間違われる、

素敵なほど貫禄のない、オッサンだから~っ!


……貫禄ないのは自覚してたのね、私(;´Д`)ノ

ていうか、歳は関係ないんじゃ……。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――



ま、まあ、

ダン・ケネディを生み出したアメリカでも、

庶民は、生活苦しいようですが……。




庶民でも、地道に続けたら、

大成できる可能性が、

リアルビジネスよりはるかに高いのが、

ネットビジネス。




この無料レポートに書かれていることは、

ネットに限らないビジネス形態なのですが、



一読の価値ありです。




……何とか、フランス語訳して、

フランスで出回らせることが、できないものでしょうか……。


この無料レポートは、

自分経由で人に読んで(ダウンロードして)もらうと、

100円手に入りますしねぇ。



→『情報ビジネスの終焉』
http://123direct.info/tracking/af/56050/oYNfsTGF-7h9nBw9S-3WchLfeq/




――――――――――――――――――――――――――――――――――――


■編集後記


どうも、携帯に、

「他人のアドと間違えているのでは」

というメールが、よく来ます。


「受験する大学は●●がいいみたい」

「●●君の彼女の友人の▲▲ですが、ちょっと話があるので、
 ●●君のアド教えてくれませんか」

とか……。
(だいぶ分かりやすいように訳してます)


明らかな迷惑メールも来ますが、

これらは、迷惑メールなのでしょうか?




……さて、最後に。

【どんきぃ】さん。

今回の話の筋、おかしくなってませんか?

あなたは、正確に評価してくださるので、

すごく、頼りになります。



□このたびは、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました□



人気ブログランキング 桜吹雪



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
フランスは
失業者が
非常に多い
らしいですね
応援ポチッ!!
2008/05/29(木) 00:29 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★爆転2レビュー中★ #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


全ての企業・全ての人に
平等な施策って難しいでしょう。

時代にマッチした施策を
フレキシブルにやっていくしか
ないですね。きっと。


ではまた来ます。応援♪

2008/05/29(木) 01:08 | URL | イオ@報酬額300万突破! #-[ 編集]
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かい素敵なコメント
本当にありがとうございます。

名前まで出して頂いて恐縮です^^
分かりやすかったですよ~
フランスの中小企業よりも、日本の
中小企業の方が、気になると言えば
気になりますが・・・
サルコジは随分評価も下がっている
みたいですし(これは日本も同じ?)
経済の活性化は本当に難しいと
思います・・・

携帯・・・それ迷惑メールですよ^^
【どんきぃ】は迷惑メール対策を
してますが、したほうがいいですよ!

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2008/05/29(木) 02:24 | URL | 【どんきぃ】 #-[ 編集]
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

日本のアニメとマンガが芸術としての評価ですか^^
ヨーロッパの方では、かなり浸透していると聞いていましたが
芸術という部分では知りませんでした^^;

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
2008/05/29(木) 09:28 | URL | ハオひろ☆マルチWIN実践 #-[ 編集]
こんにちは、yukkyです。

政治の話は難しいですね・・・(汗)
弱者を救う政治であってほしいです。

私は迷惑メールはすぐに拒否設定します!

応援('-^*)/
2008/05/29(木) 11:38 | URL | yukky☆ちょいコガ実践中 #-[ 編集]
桜吹雪さん、リーマンです。
いつも温かいコメント感謝です!
なんか変な話ですが・・・
私、とにかくアフィリで頑張ろう!
という気持ちだけは常にあったので、なんとか今までもっている
ような気がします。
お互いに、適度に頑張ってまいり
ましょう!応援!!   拝
2008/05/29(木) 16:42 | URL | リーマン@自宅療養継続中 #6i1.neBA[ 編集]
こんにちは☆⌒d(,,>∀<,,)
政治は私も頭が痛いですぅ;
携帯の迷惑メールですが・・
よくヤフーにも あたかも友達のように送ってくるメールがしょっちゅうです。。設定で拒否できるのでやってみたらどうですか?
2008/05/29(木) 17:34 | URL | 洋梨・*:..。o☆ #-[ 編集]
こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
ドイツは
東ドイツと
一緒になった影響が
あるのでしょうね
応援ポチッ!!
2008/05/29(木) 23:49 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★爆転2レビュー中★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/21-51ed8aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AX AX