私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
こんにちは、桜吹雪です。


今回、ようやくこのブログを更新できました。
というのも、
無料レポートの作成に手間取りまして……orz


これは障害とは関係ないです。


無料レポートに自分のイラストを載せようとして、
スキャナから容量を軽く取り込む方法が、
よく分からなかったたけです。


パソコンでイラストを描ける人いわく、
「慣れるとアナログ作業よりはるかに楽」
だそうです。


というわけで、今回は、
「アナログ」と「デジタル」
という観点に立ってみたいと思います。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


アナログでのリアルビジネスで、必要なのは、
単純に考えると、

「人柄」
「付き合い」

でしょう。


ただし、これらは、ネットビジネスにも必須です。


私が言いたいのは、リアルビジネスでは、
「酒」を飲む「大人の付き合い」というものが……


私の大嫌いな酒<`ヘ´>



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


私には、小学生時代に、
酒を飲んで酔っ払った祖父に、
せっかく家に遊びにきてくれていた友達を、
追い返されたことがありました。


小学生のころの私は、そのたびに、祖父を恨みました。


祖父は「勉強しろ」と言っていたわけですが、
小学生にとって、友達との遊び以上に、大切な勉強があるのでしょうか。


自分の感性を身につける、
自分の気持ちを口にする。
これらの才能は、早いうちに身につけ方の勝ちだと思うのですが。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


デジタル作業、ネットビジネスには、
無理して酒を飲む必要がありません。


飲みたい方は、飲めばいいですが、
私は、酒に対して、上記のようなトラウマがあるため、
飲みたいとは思いません。



けれどね……
私にも、酒好きな友達が、いるんです。



とはいえ、その方は、
酒嫌いの私に、無理して酒を勧める方では、断じてありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、その方と私の、主なやり取りは、メールです。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


メールをデジタルとするならば、
デジタル作業でも、相手は人。


相手を思いやれないような方は、
友達をやめられますし、
それでも懲りない方は、徹底的に悪口を言われます。


ね? デジタルでも、心が大事なんです。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


デジタルを活用するネットビジネスも、
心が通っていないと、
誠意がないと、
成り立たないものだと、私は考えます。



とはいえ、心だけでも、どうしようもない点も、あります。
それは何か?
情報商材を扱うネットビジネスに対してのこの問いは、
答えがものすごく簡単なのですが、
念のため、次回、回答を用意しておきます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/2-afe5c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AX AX