私こと「★桜吹雪★」が、障害を抱えながらも社会に参加していくブログです。
こん●●は。桜吹雪です。


『スピードラーニング』の通販のCM見て、

ああ……これは認知的不協和
ってやつなんだな……と思いました。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


スピードラーニングというのは、
聞き流す英会話勉強法。

で、CMで

「勉強好きな方は決して手にしないでください」

「教科書・参考書で勉強しようとしている方は、
 決して手にしないでください」

と言ってます。


アフィリエイターの方なら、
認知的不協和での売り方については、
ご存知の方も多いでしょうね。

「最初に不安に陥れ、
 続いて欲しくなる不安さを書いて
 興味を惹かせる」
という売り方です。



たとえば、

「お勧めできません!
 お肌がみずみずしくなり、張りも取り戻しすぎて、
 ご友人やご近所の奥様方から、
 何を使ってるのかとしつこく聞かれるようになります……」

とかね。


まあ、このやり方って、少数派だとは思いますが……。
(自画自賛しているセールスレターにリンクしていくなら、
 意味自体なくなりますしねぇ)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


さて告知です。

今回は、

2008/08/07日と08日に、

診察と私用で、作業が行えなくなります。


いや……8日は少しくらいは?
とも思うのですが、
恐らく……無理でしょう。


その次もズレて、
たぶん盆過ぎ直後も?
という感じですが……。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――


『桜吹雪バカ話!
 まとめて読んじゃってください! vol.1』

http://www.gekizou.biz/23211/29643/


ここでは、
そういうのをまるで無視して、
バカ話ばっか書いてます。


ただ、失敗だったのは、
バカ話レポートにしては、
ページ数が多すぎたこと。

vol.2からは、
10ページ以下ぐらいにして、

一気に笑わせて
興味をこちら(メルマガやこのブログ)に
惹かせようと思います。



あと、いつものも。
『桜吹雪へのご要望&メルマガ購読希望』
http://my.formman.com/form/pc/NEjbyxDg5zE9tkvz/



□このたびは、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました□



人気ブログランキング 桜吹雪



コメント
この記事へのコメント
トシです^^

スピードラーニングは
聞いたことありますが、
詳しくはしりません。
でも、本当にこれで英語が
できてしまったら、勉強しなくて
すむんですけどね・・・

では!応援ポチ♪
2008/08/06(水) 15:45 | URL | トシ@YARUTOで先月3万円越え! #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます^^


こういう言葉のテクニックって
特定の人には響くんですよね。

うまくやれば、、ですが。


ではまた来ます。応援♪
2008/08/06(水) 18:11 | URL | イオ #-[ 編集]
スピードランニング・・・。
何か聞いた事あります。

でも・・・そんな簡単には
いかない?でしょう・・。

まぁ~慣れる方が早いのか・・。

また寄ります。応援ポチ!

2008/08/06(水) 22:43 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

スピードランニング初めて聞きました。

まだまだわからないことばかりですね。


またきます。


応援ぽち
2008/08/07(木) 08:58 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
さすけです。
ご無沙汰しております。


まさに言葉のテクニックですね。


私には、使いこなすことはできませんね。
2008/08/07(木) 14:56 | URL | ネットで稼ぐ初心者のための大人の知恵 #-[ 編集]
こんにちは!
アフィリの騎士です
いつもありがとうございます

最初は「おっ?」
っと思いましたけど

今はこの手の
広告が多すぎて
ありきたりになって
なってしまいました

もっとひねらないと
だめなんでしょうね

応援しました!
2008/08/07(木) 15:26 | URL | アフィリの騎士 #-[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

診察ですね。
がんばってください・・というのも
変ですがいつもお知らせ
くださりありがとうございます。

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/08/08(金) 07:15 | URL | みきです。 #-[ 編集]
初めまして nobusa と言います。
ランキングより伺いました。

ブログ応援活動中です^^
また伺います!

応援済!
2008/08/08(金) 11:17 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
こんにちは!杏です。
暖かいコメント、ありがとうございます♪

認知的不協和・・
戦略としてはうまいですよね。
なかなか自分のものにならないのですが(汗;;

暑いので外出の時はお気をつけて・・

応援ポチッ☆
2008/08/09(土) 00:26 | URL | 杏@SAATSも夢リタも!? #-[ 編集]
こんばんは!
にーなです(*^-^*)

コメントを頂き、嬉しかったです。
『認知的不協和』うまく使えると良いけど難しいです><

また、来ます。
応援ぽち!
2008/08/09(土) 03:09 | URL | ★にーな★一劇筆札実践報告中 #rNwpyhY2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurahubuki896.blog19.fc2.com/tb.php/69-a4d3dda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AX AX